<< 東京でのいいこと | main | ウルトラなイベント >>

高尾山へ!!

 昨日から、ブログが工事中であるかのようになってしまい、「ブログ、工事中ですか?」と質問されたりもしていました。

工事中でもなかったのですが、なぜか書き込めなくなり、きょうは、とある苦肉の方法で、再開しています

おととい戻った東京出張ネタを書こうと思っていたのに、とっくの昔のネタのようになってしまいました。

が、書かずにはおれないネタがいろいろありますので、書いてしまいます。

まずは、台風の真っ最中のあんなときに行ったのに、やはり雨には一度も降られませんでした。

僕が東京に着くまでは、東京は大雨だったらしく、僕が東京に着いたらやんで、神戸で降っていたようです。

ホテルに着いたら降ったりしましたが、傘は不要。

二日目月曜は、午後の仕事先・八王子市のすぐ近くにある、かの「高尾山」に登るべく、新宿を出たのはいいけれど、すぐにザーザ―雨が。

登山なんてだれも思いつかないような天気。

台風だから仕方がないけれど、それでも着いたころには止むような気がして、1時間電車に乗ると・・・。

やはり、ピタっとやんだのです。

乗り継ぎの駅のロッカーに、大きな鞄と、傘も置いていきたい気分だったけど、一応傘だけは持っていざ登山。

が、登山口で、またまた「やっちまったな」病が。。。

ロッカーキーがズボンにないことに気づき、顔面真っ青。

どうやらロッカーにコインだけ入れて、そのままカギを抜かずに来てしまった(ような)のです。

鞄の中には、前日の講演料やら本の売り上げやら、十万円以上が現金で入っていました。 


登山どころでなく、すぐに電車で引き返し、ロッカーを点検。

やはり、カギが差したままでしたが・・・、でも、中味は無事でした(^^)。

こんどはちゃんと抜いて、まあいつものことなのでドキドキもせず、何事もなかったかのようにして、再び電車に乗って登山口へ。

でも、時間がないときに、このトラブルで、40分のロス。

しかし天気は、晴れてきて、暑いくらい。

のどが渇いたので、ジュースを買って、ケーブル乗り場で、切符を買う。

そして、ケーブルに乗車。

すると、今度は持っていた缶ジュースがない!

きっと、切符売り場に置いて来たんだ!

ケーブルを降りて、再び売場へ。

ジュースがそのままあった。

120円トクした気分。

ケーブルも間に合う。

ケーブルは日本一傾斜のきつい(31度)ケーブルだそうで、そんな珍しいケーブルに乗れて満足。

降りると、山上まで徒歩40分・・・らしい。

山上近くで珍しいものを写しました。

まずは、ガムの自動販売機




なんとなくなつかしい。

昭和40年代まではたくさんあり、当時ママゴト用の自動販売機のおもちゃ類は、たいていはガムが商品でした。

次に、1メートルはあろうかという、超巨大なミミズを発見。




巨大さがわかるよう100円玉を置いて撮影。

道行く人、みんな「気持ち悪っ!」と声を出して言いながら登っていました。

そして山上へ。



晴れていたらすぐ近くのように富士山が見えることで有名な、「高尾山」です。

ロッカー騒ぎの40分のロスのお陰で、山頂には10分しかいられませんでしたが、雨も降らず、満足して、戻りました。

珍事はまだまだ続くので、続きは明日にしますね。

コメント
原坂さん、こんにちは。
間が、空いてたので、どうされたのかと
心配していましたが、ご無事で何よりでした。
原坂さんは、仕事と、珍事と、遊びが
同列に並んでいるかのようですね。
鍵を、忘れたり、ジュースを忘れたり
とても楽しいですね。(すいません)
でも、残っているって、日本の治安の
良さですね。
大きすぎて、ミミズじゃあないみたいですね、巨大ミミズ。
どんな珍事が、在ったのか、明日が
楽しみです。
早く、読みたいなあ。
  • 砂、布巾。
  • 2011/09/09 3:20 PM
砂、布巾。さん、ありがとうございます。読んだ人が必ず大笑いするほどの、僕のおっちょこちょい特集が、去年のお盆前後から続けて載っています。ぜひ、ご覧いただき、笑ってくださいね。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2011/09/09 4:08 PM
巨大ミミズ・・・!!私は武蔵野音大出身なのですが、仏子の校舎で見たことあります。蛇と見間違えるほどの大きさに、ゾッとするよりもすごい!!の気持ちの方が強くてしばらく見入ってしまいました。
仏子校舎は一つの山なので、色々な自然に出会えます。^_^;
  • mai
  • 2011/09/14 11:12 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links

はっちゃんまんワールド

赤ちゃんにっこり「Baby+Smile」
原坂一郎監修 スマートフォンアプリ

profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM