<< 沖縄スナップ | main | つかの間の熱海ツアー >>

明日は熱海城!?

 きょうから土曜まで、東京→名古屋、と、出張です。

東京から名古屋への移動は、乗りたかった「スーパービュー踊り子」という特急で熱海まで行き、ひょいと降りて、兼ねてから行きたかった熱海城にだけ行って、すぐにまた熱海から新幹線で名古屋へ行こうと思っています。

今年は、ガッパという怪獣が熱海城を襲って45年で、実は、最近、東京でそのガッパの映画(昭和42年日活映画)をスクリーンで見てきたので、急に行きたくなったのです。

そんなきままな出張ができるなんて、なんて幸せなんでしょね。

最近は、出張がちょっとした息抜きのようになっています。

ガッパと同じ42年に誕生したギャオスという怪獣とガメラが戦っているジオラマが、ふと、今、自分の体の左側にあったので、写してみました。

ガメラ

富山市の街で戦っている感じのジオラマです。

手前にあるのは、富山市の路面電車なんです。

このフィギュア、なかなか精巧で、口から出る炎もユニットでついているんですよ。





コメント
熱海城いいですね。
ガッパ45周年、キンゴジ50周年ですか。

ガメラ生みの親(第1作特撮監督)が亡くなりましたね。
でも全く報道されず、ネット上でも僕しか書いていないようです。
  • ヌカスケ
  • 2012/04/05 9:56 PM
お疲れ様です♪

迫力がある、ジオラマですね(*^_^*)


毎日が頭が痛くなるほど苦しいです(T-T)夕方になり、ほんの少しだけホッとしています♪


みなさん、4月は大変ですが体調には気をつけてくださいね(^_^;)
  • 仮面ホフダー
  • 2012/04/06 1:45 AM
先生お仕事お疲れさまです 日本中を飛び回ってますね

入園式無事に終わりました。

色々不安もありますが、ありのままの自分を受け止めて、子どものことも必要以上に無理させないようにしたいと思いました。
人は人ですよね 人それぞれ

仮面ホフダー,気鶸萃イ辰討ださいね。応援してます!(о^∇^о)

追伸(^^)
先生、お願いがありますが、一度でいいので関西弁でブログ書いてもらえませんか〜?聞きたいのです
  • えりまま
  • 2012/04/06 12:27 PM
ヌカスケさん、ありがとうございます。そんなです。ガッパもさることながら、キンゴジはちょうど50周年ですよね。どちらも熱海城が舞台となっていたので、今年くらい熱海が文字通り熱くなっていいのにね。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2012/04/08 7:54 PM
仮面ホフダー,気鵝△△蠅とうございます。第1週目がやっと終わりましたね。4月は長いですよ〜。1歳児の4月は戦争ですからね。今週も頑張ってくださいね。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2012/04/08 7:56 PM
えりままさん、入園おめでとうございます。ドキドキよりもワクワクで毎日通って下さいね。このブログ、文面は標準語ですが、言い方だけで、このままでも関西弁になるんですよ〜。でも、コテコテの関西弁をご希望されているようですので、次からしばらくえりままさんにだけはコッテコテバージョンのコメント返しをしていきますね。楽しみにしてや〜(^^)
  • ウルトラマンイチロー
  • 2012/04/08 7:59 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ガメラ:特撮リボルテック関連情報 2012/04/20
 本日二本目の更新です。一本目「ライヴガメラ /04/20 」はこちら。 海洋堂の可動フィギュア、 「特撮リボルテック」の製品情報です。 前回の「特リボ情報 /04/06 」にはこちらから。 関連で9日更新の「第1週のフィギュア情報(その2) 」は、こちらより。  #026
  • ガメラ医師のBlog
  • 2012/04/20 5:57 PM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links

はっちゃんまんワールド

赤ちゃんにっこり「Baby+Smile」
原坂一郎監修 スマートフォンアプリ

profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM