<< 怪獣王酒場 | main | 怪獣酒場にて >>

こどもマンガ家

 子どものころ、マンガをよく描いていました。

描くのはもっぱら怪獣マンガでしたが・・・。

初めて描いたのは8歳のとき。

「モスラ対ゴジラ」という映画を見て感動して、8ページくらいの短編にして描いたのを覚えています。

そしてこれが、今から45年前、10歳のときに描いた、初めての長編マンガ「ガメラ対ギャオス」、の表紙です。
マンガ1

学校指定の自由画帳に描いたので、学校名やら学年やら名前やらを書いています(^^)。

映画を見た直後に、物語を忘れないうちに描いていました。

40ページくらいのマンガですが、中味を少し見てみましょう。

マンガ4

6年生くらいになると絵も上達してきました。

やはりガメラシリーズの、「ガメラ対ギロン」という映画のマンガ化です。

表紙は、雑誌の切り抜きなどを利用しながら作っています。

マンガ5

これも中味を少し・・・

マンガ2

中学生になると、ペンで描いていましたね。

ペンで描くとうまく見えるのです(^^)

表紙は特に力が入っています。

オリジナルストーリーで描いた「怪獣大作戦」という長編マンガです。

マンガ3

これも中味を少し。

見開きの扉絵です。

卵という文字が間違っていますが(^_^;)

マンガ6

勝手に映画化するつもりで、「東宝映画」と書いています(^^)

昔描いたマンガは無数にありますが、半分くらいなくなりました。

が、半分くらいは、そのまま残しています。

おいおい、ご紹介したいなと思っています。

何本かは、HP上で、終わりまで全部見られるよう、アップしようかなと考えています。


コメント
先生、先生めっちゃめっちゃ上手です!!
感動しました。
ホントにお上手!!(*^∇^*)
天才です。
いや大天才ですね。
天才少年ですね。漫画家の道は考えなかったのですか?

先生!ギロンのDVD観ましたよ。ギロンは残酷で私は嫌いですよ〜
いくら相手も悪いやつでも、蝿の羽をむしりとるやつみたいで残酷です。
宇宙人が子どもの脳ミソを食べるみたいなこともひたすら怖くて、二度と借りないわと思っちゃいましたよ〜(T-T)私にはホラーでしたよ。
先生のイラストを見て、恐怖が蘇ってきました……(/ー ̄;)

でも素晴らしい絵ということですよね!(^^)

またアップしてくださいね。楽しみにしてますね!(о^∇^о)
  • えりまま
  • 2012/04/26 10:31 PM
先生、毎日拝見していますが
書き込みは、久しぶりです。
いやー、素晴らしいですねえ。
栴檀は、双葉よりかんばし、とは
よく言ったものですね。
やはり、お小さい頃から
絵も、文字も、素晴らしく
お上手なんですね。
漫画家になりたいと、思われていませんでしたか?。
是非とも、漫画、アップお願いします。
そして、大切に残されていることも
感嘆しました。
ありがとうございます。
  • 砂、布巾。
  • 2012/04/27 4:38 PM
えりままさん、ありがとうございました。ガメラ対ギロンは、自分もそうでしたが、見た子どもが残酷性なんかは感じず、ただハラハラドキドキワクワクする、子ども受けする映画なんですが、エリママさんはダメでしたか(^_^;)?でも、きっとお子さんは何度も見たがりますよ〜。いろんなマンガを描いていますので、またアップしますね(^_-)-☆
  • ウルトラマンイチロー
  • 2012/04/28 12:14 AM
砂、布巾。さん、ありがとうございます。マンガ家になりたいとは思わなかったの?とはよく受ける質問ですが…、はい、思わなかったのです。マンガ家になるには致命的な欠点がありましたので(笑っちゃう欠点ですが)。その欠点とは…、これからいろんな絵をアップしたときにきっとばれてしまうことでしょう(^_^;)。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2012/04/28 12:18 AM
お疲れ様です♪

絵が本当に上手ですね!

その書いた作品が本になると、良いですね(^^)ρ(^^)ノ
  • 仮面ホフダー
  • 2012/04/28 4:27 AM
仮面ホフダー,気鵝△△蠅とうございます。長編マンガは10本以上保存しているので、いつか本に(もちろん自費出版)したいなと真剣に思っています。100部作ったら1部買ってくださいよ〜(^^)
  • ウルトラマンイチロー
  • 2012/04/28 10:47 AM
小さな頃から達筆なのが素晴らしいですね。

それが、イチロー先生の糧になっているのだと思いました。

まだまだ多くの事を、イチロー先生から学ばせて頂きたいですね。
  • 一番星號・星 桃次郎
  • 2012/04/29 11:12 AM
一番星號・星 桃次郎さん、ありがとうございます。絵はよくても字が下手というのは、今も同じです。でも、絵のおかげでいろんなところでトクをしてきました。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2012/04/29 2:56 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ガメラ:12年4月後半の画像関連情報
 本日二本目の更新です。一本目「特撮リボルテック情報 /04/27 」はこちら。 昭和・平成のガメラシリーズに関するオリジナルイラストや画像の類を、まとめてご紹介しております。 前回9日の更新「 前半の画像情報 」にはこちらから。  漫画家の津島直人さん、Twi
  • ガメラ医師のBlog
  • 2012/04/27 6:59 PM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links

はっちゃんまんワールド

赤ちゃんにっこり「Baby+Smile」
原坂一郎監修 スマートフォンアプリ

profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM