<< 5大怪獣・海底大戦争!? | main | ウルトラハウスはゲテモノハウス? >>

沖縄・ゴジラ・手帳・講座

 先週末、沖縄へ行き、保育セミナーを開催してきました。

一泊で、日曜には戻ってきましたが、とんぼ返りなので、その辺に行ってきただけのような感じがします。

沖縄の先生たちに、沖縄が舞台で、《キングシーサー》という正義の味方の怪獣が出てくる、「ゴジラ対メカゴジラ」という映画を少し見てもらおうと思っていたのに、DVDを忘れました。

が、現地のツタヤにあったので、すぐに借りれました。

しかも総経費、200円で。

便利なものです。



こんな怪獣です。

少し見てもらえたし、喜んでもらえたし、セミナーもうまくいったしで、今回は、無事何もなく終了・・・

と思いきや、最後に「やっちまった」が待っていました。

帰りの飛行機に乗った時にはあったスケジュール手帳が、家に帰るとないのです。

飛行機か、ポートライナーか、自宅までのタクシーの中でか、落としたのです。

大事な大事なスケジュール手帳。

翌日(つまり一昨日)、その乗り物3社に連絡しないといけないと思っていたら、朝、電話が。

ポートライナー三宮駅から「手帳を預かっています」と。

その日のうちに取りに行き、結局またまた、24時間以内に戻ってきました。

だから懲りないのでしょう。

今回、戻ってきた決め手は、やはりコレでした。



名刺とメッセージカード、入れていてよかったあ(^O^)

お礼は受け取ってくれませんでした。

さて、今度の土曜日(3日)、南海電車「浅香山」駅前の、関西大学堺キャンパス内で、「保育・教育に役立つ 笑いとユーモア」という講座をします。

主に先生向けですが、一般の方や学生も参加OKです。

無料なので、ぜひお越しください。

2時から4時までです。

駅から徒歩20秒の、ホントの駅前大学です。

詳しくはこのHPのトップに案内が貼ってあります。






コメント
久しぶりですが、元気ですか?
毎日、暑いですね(T-T)

僕は、新しい仕事が少し慣れてきました!!

仕事は、ダスキンみたいな仕事でレンタル交換(マットやモップ交換)ですヾ(^▽^)ノ
子どもからお客さん相手の仕事です。



手帳、出てきて良かったですね(人・∀-)☆
  • 元ホフダーマン
  • 2013/07/31 10:50 PM
原坂先生、御無沙汰しています(^_^;)
大変遅くなりましたが、離れ島研修会(?)は、大変お疲れ様でした。
先週末、各地域の役員の先生方や事務局の先生方とお食事会をしました(^o^)
どこも大盛況だったようですね…
お食事会は、先生のお話で盛り上がりましたよ(*^^*)
ところで、トルコライスは食べられましたか!?
先生が次々とご自分の夢を叶えていかれるお話に勇気づけられ、いつもプラス思考の先生に色々なことを学ばさせてもらっています(^-^)
スケジュール手帳の中のコメント…ナイスですね(^o^)
ラジオの中の子育てお悩み解決コーナーの先生のコメントも参考にさせてもらっています♪
それでは、まだまだ暑い時期は続きますが、お身体をご自愛され、頑張って下さい。
  • rimi
  • 2013/07/31 10:50 PM
キングシーサー、おもしろいですね( ̄m ̄*)
先日コメントしましたが、無事、沖縄に行きました。
行きは台風の影響で、かなり揺れましたが…。

高橋書店の使いやすい手帳、見つかって何よりです♪
コメントが良かったのかもしれませんね(^-^)

6月まで泣いていた娘も幼稚園が大好きになり、
「夏休みはやだ」という程になりました。
夏休みの今、逆に困っているほどです。

2歳から度々チャレンジしているのですが、
3歳10ヶ月で未だオムツがとれず
(1学期は、園になれるので精一杯でした)
この夏休みに頑張っているのですが、一進一退…。
大好きなしまじろうのパンツにしたり、
シールを用意したりしているのですが…。
「入園すれば他の子を見て恥ずかしくなるよ」
「3歳過ぎれば会話ができるから理解できるよ」
等々、友人は励ましてくれたのですが、
もう夏休みになってしまい、モヤモヤしております。
元ホフダーマンさん、ありがとうございます。新しい仕事にも慣れてきたようですね。前職での経験も必ず生きると思いますので、頑張ってください。花は、自分で場所を選べず、置かれたところで咲くしかない。でもそれで十分!
花になれ!
  • ウルトラマンイチロー
  • 2013/08/01 8:12 PM
rimiさん、ありがとうございます。その節はホントにありがとうございました。4箇所の長崎離れ島ツアーを14日に終えましたが、どこも印象に残る、いいツアーでした。来年もぜひ行きたいので、協会さんにもお願いしているのですよ。先週末、くしゃみが出たと思ったら、やはり・・・(^O^)ぜひまたお会いしましょう。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2013/08/01 8:15 PM
のんさん、ありがとうございます。お子さんは、3歳児(年少さん)に当たると思いますが、その年齢でも、クラスに2〜3人は、昼でもおむつをしています。その2、3人だと思えばいいのです。学校に行く時は絶対に取れているのですから。うちは子どもが2年生まで夜、おねしょ予防に紙パンツをはいていました。夫婦とも何も言わず何も心配しませんでした。妻曰く「私は3年生までおねしょしてた。」
P&Gのしまじろうのパンツは、私が監修に参加していて、パックの裏に書かれているの遊びは、全部私が書いるのですよ。ご使用ありがとうございます(^O^)
  • ウルトラマンイチロー
  • 2013/08/01 8:20 PM
私は、ゴキブリもムカデも、虫は全部ダメです…。

でもやはり、実家が中華屋さんだったので、
結婚前はゴッキーに度々遭遇してました…。
子供の頃、夏に昼寝していたら、耳の所を
歩かれたことがあって、もぉダメです。

耳に蜘蛛の巣!?
私だったら、めまい起こしそうです…。
子供が女の子=虫苦手、で良かったです。
男の子だったら、どうなっていたことか…。

北海道、お気をつけて!涼しいといいですね。

前回、娘のトイレトレでお返事頂き、ありがとうございました。
本人も「クラスで○○くんと私だけなの」というので
オムツは2人みたいです(汗)

先日のコメントを書いた翌日
「パンツマンにならないと、大きなプールいけないね〜」
「大好きな○○先生に、パンツになれたよ〜って言いたくない?」
と言ったら、急に気合いが入ったのか、
パンパースのしまじろう卒業パンツを濡らさないように
自ら「おトイレ!」と言って、行くようになりました!
やる気が出たようなので、私も褒めまくって頑張ります!

オムツでも先生にお世話になってたんですねぇ。
こどもちゃれんじの夏休みの遊び方も、いくつか
実践しました。ありがとうございます♪
↑ひとつ前の記事にコメントしちゃいました。スミマセン。
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links

はっちゃんまんワールド

赤ちゃんにっこり「Baby+Smile」
原坂一郎監修 スマートフォンアプリ

profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM