<< 慣れない新パソコン | main | ハッピークリスマス >>

私は見た!

 1か月ぶりのブログです。

パソコンが変わって、要領が変わり、写真の取り込み方が難しかったのと、超忙しかったのとで、ずっとサボっていました。

実は、きのう、大変な交通事故の目撃者になってしまいました。

車を運転中、信号で止まり、進行方向に垂直に進むバスを見てみると、なんと、車体の下に人を巻き込んだまま走っていて、その人が車体の下でもがきまくっているではありませんか!

運転手はそれを知らず、低速でしたが進み続け・・・

これは大変!

車を道路の真ん中にとめたまま車から飛び下り、走って運転手に近づくと・・・

バスのそばで気づいた人が先に知らせてくれ、バスが止まりました。

自分の車に戻って、車を寄せて、様子を見に行きました。



どんどん人だかりができます。

車に巻き込まれた人は無事か!?

車体の下から、頭や手が見えます。

やさしいおじさんが手を握り、励ましていました。

バスから乗客が全員おります。



救急車がすぐに来て、年齢を尋ねると

「60」という少し元気な声が。

無事だということがわかり、血もなにも落ちていなかったのと、翌日の新聞で、「足を骨折」で済んでいたらしいことがわかり、ほっとしたので、撮っていた写真をここに載せました。

読売か神戸の、知り合いの新聞記者に写真を提供してあげようかとも考えたからです。

が、事務所に戻ると膨大な仕事に追われ、写真のことなど結局すっかり忘れていました。

仕事と言えば、今度の22日の日曜、13時半から、神戸ポートピアホテル別館で、講演会があります。



子育てオンリーではなく、一般の方が聞いてもいい内容になっています。

申し込みがいりますが、僕の名前を出すと当日でも入れてもらえるようにしています。

無料ですので、今からでも来られそうな方はぜひ。

先にフラダンスショーなどもあって、講演は14時20分から(15時40分まで)です。

当日は、速攻で戻って、18時からの、灘区水道筋6の「ポパイ」での片山由美子さんとのクリスマスパーティの準備をします。

パーティは定員まであと2名です。

リハーサルも終え、やや本格的なディナーショーですよ。

当日参加も可能ですので、こちらもよければぜひ!

コメント
これ六甲口交差点の事故ではないですか?(17日だったと記憶していますが)
私、この交差点のすぐ北にある床屋さんで散髪してもらい、終わって出たら事故の人だかりができていました。
レスキュー車やドクターカーが続々と駆けつけ、警官は「目撃者はいませんか〜」と通行人に声をかけていました。
もしそのときの事故なら、原坂さんの近くに私もいたことになりますね(ちょうど入れ違いくらいかもですが)。
それにしても事故に遭われた方の命が無事で何よりでした。

22日の公演もパーティーも私はあいにく伺えませんが、相変わらずのご活躍で素晴らしいです。
またいずれお目にかかりたいと願っています。
  • 元伊丹の従業員
  • 2013/12/20 11:25 AM
元伊丹の従業員さん、ありがとうございます。そうです、六甲道です!まさにそれです!目撃証言者として、やってきた警察官に「このバス、しばらく、車の下に人を巻き込んだまま走っていましたっよ」と伝えてから、事務所に帰りました。
今後、講演会やイベントに参加しおていただける機会があればぜひ!
  • ウルトラマンイチロー
  • 2013/12/20 7:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links

はっちゃんまんワールド

赤ちゃんにっこり「Baby+Smile」
原坂一郎監修 スマートフォンアプリ

profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM