<< ハッピークリスマス | main | 発表!今年の5大ニュース >>

今年も早かった

今年もあっというまに終わりました。

「1年が早い」と、たいていの人は言うけれど、1年どころか、この頃は10年20年が早いように思います。

保育所をやめたのは、ホントは9年半前だけど、ついこの前のように思うし、今、13歳の娘が生まれたのも、「このあいだ」のように思えます。

きょうはレコード大賞の日ですが、ちびまるこちゃんの歌や、愛は勝つ、なんていう歌が大賞を取ってから20年以上が経っていますが、これも、ついこの前っていう感じがします。

これからの10年20年も、きっとあっというまに終わってしまうので、毎年、今年を大事にしなくちゃ、と思っています。

で、今年も今年を大事にしたつもりですが、今年は本当に忙しく、年間で20日も休めていませんでした。

ということで、来年は4月1日で、独立マル10年となるので、自分へのお祝いとして、4月の一か月間を休みにしようと思っています。

幸か不幸か、4月は仕事が1本も入ってなくって、チャンスなんです。

この10年、やりたくてできなかったことをいっぱいしようと思います。

小さな小さなことばかりだけど。

なんだかちょっぴり楽しみでもあります。

あすは今年最後のブログを書こうと思います。

大阪花博も23年前ですが、昨日のことのように覚えているし。




コメント
今年は、先生のブログを知って、本を読ませて頂いたりして、
色々学ばせて頂きました。ありがとうございました。

このコメント欄で、娘のことを相談し、アドバイスを頂いて
とても励みになりました。

4月に幼稚園生になった娘は、オムツもとれず、毎日泣いて、
帰りたくて発熱するという技まで習得(?!)しましたが
夏休み前に幼稚園大好きになり、夏休みでオムツを卒業し、
秋の運動会、冬のお遊戯会と、満面の笑みを見せてくれました。

赤ちゃんの時も成長のすごさを感じましたが、この1年、
(実質半年かな?)は、さらに驚きの連続で、
子供に色々と教えられた気がします。

また来年も、ブログ楽しみにしています。
4月のお休み、いいですね〜♪
主婦業もお休みが欲しいっ!
のんさん、ありがとうございます。子供さんは変化の1年、成長の1年でしたね。満5歳までは、どの一か月を切りとってもすごい成長や変化があるので、見逃してはいけません。特に父親は。来年はブログの更新に励みます。今年読んでくださり、ありがとうございました。ご家族のみなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2013/12/31 3:36 PM
イチロー先生充実した1年お疲れ様でした。
4月に1か月の充電のおやすみ楽しみですね。
その気になれば、カナダへ。。。☆
お待ちしております(笑)
来年もどうぞよろしくお願いいたします
みっきーの幸せ宅急便さん、ありがとうございました。みっきーさんこそカナダで充実した毎日をお過ごしですよね。ブログからもわかります。カナダは行った人みんなに勧められます。来年の夢として、頭の片隅に置いておきます。カナダでどうぞよいお年をお迎えください。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2013/12/31 5:34 PM
明けましておめでとうございます。昨年は色々とお世話になりました。大島優子さんが卒業発表して衝撃が走ってるようですが私が気になるのは河西智美です。顔や体系がパンパンに腫れ上がっていて昔の面影がありません。多くの騒動を起こし悲しませたファンの呪いではないでしょうか?彼女は今後厳しいでしょう。引退か休止に追い込まれる予感がしてならないです。
  • プレイボール
  • 2014/01/01 8:44 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links

はっちゃんまんワールド

赤ちゃんにっこり「Baby+Smile」
原坂一郎監修 スマートフォンアプリ

profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM