<< 今年も早かった | main | 謹賀新年 >>

発表!今年の5大ニュース

僕の 今年の5大ニュース。

次点 長崎県主要全島制覇

長崎県は約100の島があることで有名ですが、その中のもっとも有名で大きな島、壱岐島、対馬、五島列島を、すべて行くことができました。どこもきれいな海に囲まれ、景色もよく、とてもいい島でした。嬉しいことに、来年もお呼びがかかりました。


ちなみにこれは対馬の縄文時代の遺跡村です。


5位 関西テレビ「ギョクセキ!」に登場!



実は、5月に、月曜の深夜にやっている「ギョクセキ!」という番組にかなり長く出ました。

自分では不本意な内容だったので、このブログにはもちろん、家族以外、ほとんど誰にも(親にも)実は知らせていませんでした。

が、偶然見た人は「面白かったよ」と言ってくれたのと、フジテレビに初めて行けたこと、司会が有名お笑いさんだったので5位です。


4位 アニメ声優の夢が叶う

ベネッセの「こどもちゃれんじ」に、今年は監修者としてよくかかわり、アニメや付録の監修をし、アニメでは、歌を作ったり、しまじろうの仲間のキャラ作りもしました。

で、とどめは、自分が(バイキングというキャラの)声優ができたこと。

声優はかねてからやりたかったのですが、これまでは、明石天文台の七夕関係のスライドムービーの神様役止まりでした。

が、今回はかなり本格的で、自分としては大満足でした。





3位、10万部超えの夢を達成!

ゆうこりんこと、小倉優子さんが、ご自身のブログで僕の本「男の子のしつけに悩んだら読む本」を大きく紹介してくれたおかげもあって、この本が15万部を突破!アマゾンでは瞬間1位にもなりました。

いつかは10万部を超える本を、という夢も叶い、大満足!



2位 アンヌ隊員こと、ひし美ゆり子さんと電話で話せた

ご存じ「ウルトラセブン」の中のウルトラ警備隊の紅一点のアンヌ隊員役で有名な、ひし美ゆり子さんが、実はつい3日前、僕のラジオ番組にゲストで出てくださり、電話を通じて30分も話ができるという、まさに夢のようなことが起こりました。

昨年3月、神戸でのファンとのロケ地めぐりが、当日新聞とテレビニュースになり、僕はユニホームを着ていったおかげで、ひし美さんと一緒に新聞に出るは、テレビニュースにも出るはで、ひし美さんも僕のことを覚えていてくれたのです。
 ツーショット2

実現したのは、ラジオをいっしょにやってもらっている片山由美子さんとひし美さんが「プレイガール」という有名な番組で共演仲間だったことが、一番大きな理由です。

放送は、新年5日の日曜の14時です。

パソコンで「エフエムあまがさき・検索」でHPへ行き、「GO」をクリックで、パソコンがラジオになり、全国で(スマホでも)聞けるので、ぜひ聞いてくださいね。


いよいよ第1位

それは、「となりの人間国宝さん」に選ばれたこと。

関西テレビの人気番組、「よ〜いドン」の中の1企画ですが、いつか選ばれたいな〜、と、密かに願っていたのです。

やってきた月亭八光(はちみつ)さんは、他の番組でここへ来たことがあるので、ホントは円ひろしさんに来てほしかったけれど ^^) 。

昔、テレビに出るほどの怪獣博士だったということと、子どものことなら何でもお任せのこども博士ということで選んでもらいました。

はちみつ




と、結局今年も、いろんな夢が叶った楽しい1年でした。


ちなみにプライベートの5大ニュースをさらっと。

5位 末っ子が中学生に

 うちは3人の子がいますが、末っ娘が、今年中学生に。

陸上部で頑張っています。一番下の子どもがもう中学生だと思うと、自分の年を感じます。


4位 長男が、ブライダルコーディネーターとして芦屋の結婚式場へ就職
   
 大学卒業頃にやっと夢を見つけ、2年後に実現したみたいです。

実は僕も全く同じで、保育士になろうと思ったのは大学卒業の頃で、2年後になれました。


3位 次男が、雪印に就職&博多へ

 親きょうだいを含め、初めて普通のサラリーマンが誕生!本人は大企業に就職したがっていたので、一応、夢を実現。でも、博多勤務・・・。


2位 奥さんが35周年

 うちの奥さんとは職場結婚でしたので、奥さんは保育士です。

が、今年なんと35年目。もうやめたら?と言ってもやめません。いつまでするのでしょ?


1位 今年も家内安全、全員健康!

わが家は誰も病気をしません。

至って大健康です。

うちの両親も、89歳と85歳ですが、僕たちよりも健康です。

父は昨年、がんになりましたが、手術ですぐに治り、また卓球をしています。
 
それより強いのがうちの奥さん。

年間通じて、落ちたのを食べてもハラ痛ひとつ起こらず、医療費を使わないので、以前は健康組合から表彰されていました。

家族全員が大健康だなんて、当たり前ではなく、感謝すべきこと。

奇跡にも近いことなので、十分ビッグニュース。

ということで1位です。

このまま来年も家族全員健康であることを祈ります。

お金よりも健康第一!

健康だけで1億円の値打ちがあります。

みなさまもどうぞよいお年をお迎えください。

コメント
ご無沙汰しています。
長崎県の離島のことが次点でも先生の今年の心に残るものに入っていてうれしいです\(^o^)/
先生の保育観を見習って、この1年子どもたちと接してきました。私自身肩に力があまり入らず、楽しく保育ができましたし、子どもたちの笑顔がたくさん見られ、嬉しかったです(^-^)v
来年の研修会も楽しみにしています(*^^*)
ホント、お金よりも健康第一ですね…
来年も元気で子どもたちと向き合えるように頑張りますp(^-^)q
来年も先生やご家族にとってステキな1年でありますように…
  • rimi
  • 2013/12/31 8:53 PM
rimiさん、ありがとうございました。
長崎は今回はお天気にあまり恵まれなかったので、今度は、いい天気のもと、各々の島をゆっくり見学するのが夢です。あと長崎でトルコライスと軍艦島も、と思っています。またお会いしましょう!(^^)!
  • ウルトラマンイチロー
  • 2014/01/02 3:05 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links

はっちゃんまんワールド

赤ちゃんにっこり「Baby+Smile」
原坂一郎監修 スマートフォンアプリ

profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM