<< 謹賀新年 | main | ooo >>

新刊を実演販売

 実は、クリスマスの日に、新刊を出しました。

その名も「どうぶつ三角巾」。

こんな本です。

表紙と裏表紙を合わせて、1枚で撮りました。



メディカ出版という、医療関係の出版社から出ただけあって、実は三角巾付きの本なのです。

本はオールカラーで、A5サイズ。

たくさんのかわいい動物が描かれた大きな三角巾がおまけでついている本で、税込1260円です。

子どもとは、別にその場におもちゃがなくても、身の回りにあるもので、十分に遊べますよ。この三角巾1枚でも、24の楽しい遊びが親子でできますよ。

・・・という、主旨の本&三角巾です。

三角巾は医療グッズとして一家に1枚あってもいいもので、風呂敷代わりにも使え、なかなか便利なグッヅです。

そこで、実は今、毎週日曜日、あちこちの大きな本やさんで、ミニ講演会を兼ねて、実演販売をしています。

寅さんのような感じで、やっています。

次回の会場は、地元神戸の本屋さん。

26日の日曜日、神戸ハーバーランドの「umie」の中にある、大垣書店という大きな本屋さんで、2時3時4時の3回やります。

無料だし、子供にはプレゼントもあります。

神戸周辺の方は、ぜひ見に来てね。

「メディカ出版・検索」で、HPに行くと、この本と著者(私)が、動画で出てきます。

赤ずきんちゃんの真似をした「ものボケ」があったりと、恥ずかしい映像がいっぱいありますが、それもぜひ見てくださいね。



コメント
こんにちは イチロー先生 「どうぶつ三角巾」素晴らしいです。これはヒットの予感♪がします。手軽にかばんの中に入れてバスや電車の中で子どもが退屈になったらこの三角巾一枚でいつでもどこでも魔法にかかったみたいにご機嫌になると思います。あまりにも素晴らしい本に感激したのでイチロー先生の画像をお借りしてブログでも紹介しました。今度日本に帰国したらイチロー先生の本をどっさり購入するのが楽しみです。カナダでのママさん達は子育ての本を読むのをすごく楽しみにされています。
今回イチロー先生の本のリンク先はコチラ↓ http://www.hoikusha.co.jp/sankakukin/
ステキな本の紹介をありがとうございました。
寒くなりましたので、風邪をひかれませんように御自愛くださいませ。
みっきーの幸せ宅急便さん、ありがとうございます。自分の代わりに、HPアドレスまで載せてくれて、ありがとうございました。これで、より多くの方が見ていただけるような気がします。自分もアクセスしましたが、今から見たら、自分のものボケも入っていて、なかなか面白いです ^^)
  • ウルトラマンイチロー
  • 2014/01/29 7:33 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links

はっちゃんまんワールド

赤ちゃんにっこり「Baby+Smile」
原坂一郎監修 スマートフォンアプリ

profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM