<< 新刊を実演販売 | main | 神戸港にて >>

実演販売第4弾

 前回、ここでもご案内した、新刊の、寅さん風実演販売。

すでに3会場で行いましたが、おかげさまで好評で、1会場で27冊売れたりもしました。

次回以降も続々決まり、1日の土曜日は、神戸の西神中央駅前のプレンティ内の、喜久屋書店で行ないます。

3月は、あの、あべのハルカス内の書店で行なうことも決まり、その機会に300mの展望台に上れそうで、喜んでいます。

前回、神戸ハーバーランドで行なったときは、科学特捜隊のユニホームで行ないました。

大晦日のあの番組以来、知名度があがり、「あの服や!」と言う人も大勢いました。

帰りに、すぐ近くのウルトラマンショップに、その服を着たまま行きましたが、そこでは違和感がなく、店員さんにも喜ばれました。

次回も会場が地元なので、あの服で行なうつもりです。

2時3時4時の3回あるので、生で見たい、という方は一度見に来てくださいね。

ところで、あの番組で有名になった、M1号という怪獣を知っていますか?

47年前に「ウルトラQ」という番組に出た怪獣ですが、マイナーすぎて、今まで日の目をみることもなかったのですが、あの番組のおかげで、急に有名になりました。

こんな怪獣です。



ウルトラハウスの玄関ポストにも今月から飾っていますが、「あっ!M1号や」という子供が続出です。

浜ちゃんに似ているなんて思ってもみなかったけれど、言われてみれば似ています。

ウルトラマンショップにも、ミニフィギュアが置かれていましたが、去年まで全然売れなかったのに、今月だけで、もう37体も売れたそうです。


さて、あさって金曜日は、神戸市の全私立幼稚園の保護者が対象の講演会があります。

先週くらいにご案内しようと思ったら、定員400名がすでに埋まり、申し込みも締め切ったそうで、今回は「ブログで見た」と言っても入れないので、ご案内はやめていました。

その会場では5年前にも講演をしましたが、そのときは空席が目立っていました。

今回は満員とのことで、ちょっと気をよくしています ^^)


コメント
M1号、一躍人気者なんですね〜。
うちの娘(4歳)も、あの番組を録画したのを
度々見て、「地球防衛軍!」とか言ってます。

怪獣と言えば、3月中旬、我が町「川崎」に
「怪獣酒場」がオープンするそうですね。
http://www.kaiju-sakaba.com/
もちろん、先生はいらっしゃいますよね?!
…というか、運営側でしょうか?!
のんさん、ありがとうございます。
川崎に怪獣酒場、もちろんチェックしています、もちろん行きます。2月12日午後2時から川崎駅近くの頌栄幼稚園で保護者向け講演会をします。よければお越しくださいね。園長先生にもお願いしておきますので。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2014/01/31 6:15 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links

はっちゃんまんワールド

赤ちゃんにっこり「Baby+Smile」
原坂一郎監修 スマートフォンアプリ

profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM