<< 東北関東出張記 | main | あこがれ?の、0系新幹線 >>

新刊、「売れるといいな、 ^^) と思っています」

 おととい、真央ちゃんのフリーの決勝の最後までリアルタイムで見ていたので、寝不足の影響がきょうも続いています。

真央ちゃんは、フリーは絶対に大丈夫と思っていました。

前日、明日への意気込みを聞かれたとき、この10年にない言い方をしていたからです。

今までならば、「明日は、トリプルアクセルを跳べたらいいなと思います」「2回入れられたらいいなと思います」「ファンのみなさんの声援に応えられたらいいなと思います」と、いつも「いいな」方式だったのです。

最近、この「いいな」式の言い方をよく耳にします。

先日は、プロ野球選手が、「ホームランを打てたらいいなと思います」「打率3割いけばいいなと思っています」と言っていました。

なぜ、「ホームランを打ちたいと思います」「打率3割を目指します」とはっきり言わないか、歯がゆく思っていました。

この「いいな」式は、「もしもダメならダメで仕方がない」と言っているのも同じで、意気込みと言うより、単なる「憧れ、理想」を言っただけです。

真央ちゃんもいつもそうだったのに、この日だけは「明日はトリプルアクセルを2回跳びます」「集大成にします」「精一杯の演技をします」という言い方だったのです。

以前ならば「集大成になればいいなと思います」だったのに。

「憧れ」や「理想」ではなく、初めて「決意」の言い方になったので、これはいけるかも、と思ったた、その通りでした。

夜中に演技を見て、涙が出ましたよ。

今までで一番悪いスケートと今までで一番いいスケートが出て、本当の意味で集大成となっていましたね。

メダルはないけど、まさに「おめでとう」ですね。


今日の神戸新聞に、新刊の遊べる三角巾、「どうぶつ三角巾」の本の紹介がありました。



著者!(^^)!が持っているところが、カラー写真で紹介されています。

本も一緒にもっていますが、三角巾だけが目立っています。

ついさっき、もうこの事務所に買いに来てくれる人がいました。

本屋さんでも売っていますが、この事務所で買っていただくと、本体価格1200円のみの、消費税サービスで、サインもお付けできます。

よろしくお願いしま〜す。

今すぐから仕事で長崎へ行ってきます。

あす帰ります。






コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links

はっちゃんまんワールド

赤ちゃんにっこり「Baby+Smile」
原坂一郎監修 スマートフォンアプリ

profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM