<< TOKYOの休日 その2 | main | 日本笑い学会オープン講座に来てね >>

「怪獣市場2」がやってくる

昨年、大好評だった「怪獣市場」が、装いも新たに、今週の土曜日・日曜日に開催されます。

そのご案内チラシがこれ。



市場の中は怪獣屋さんだらけ、歩くだけで楽しいですよ。

イベントスペースでは、そこでじっとしているだけで、たくさんのゲストイベントが開催されます。

その中のひとつ「イチロー先生と片山由美子の 怪獣オタクの世界」を担当します。

今、FMあまがさきでやっている「子どもの世界」の怪獣市場バーションで、ラジオ番組のようにして進めます。

お相手パーソナリティは、もちろん片山由美子さんです(終了後サイン会もあります)。

17時から19時、2時間ぶっ通しで、どの5分を切り取っても楽しい盛りだくさんの内容になっています。

そのあと19時からは、特撮シンガー・そえんじ氏による「怪獣歌声酒場」です。

たくさんの歌を歌ってくれる予定ですが、ここでも進行を担当します。

そえんじ氏と一緒に1,2曲歌う予定です。



その他、昭和の特撮界ではお馴染みの超有名人のみなさんのトークショーやサイン会もあります(こちらは有料です)

近くの小学校によるバザーもあり、もりだくさんの怪獣市場です。

会場は阪神尼崎駅、商店街の中を西へ徒歩約10分です。

ぜひお越しを!

コメント
こちらでははじめまして。ブログにコメントありがとうございます。原坂さんのことは、となりの人間国宝や、特撮ヒーローベストマガジンで存じておりました。ジャイアントロボ怪獣はたぶん大丈夫です。最後の再放送世代だと思います。ひょんなことで出演となりましたが、これも人の縁の不思議なところだと思います。新作よりも、今回の発表中の作品が、怪獣ものなので、その辺をつついていただければ、と思います。それでは当日よろしくお願いします。私は昼過ぎより子供を連れてぶらぶらしていると思います。ちなみに、元保育士です
  • 馬場卓也
  • 2014/04/21 11:53 PM
馬場卓也さん、ありがとうございます。怪獣市場では、トークゲストとしてご出演願います。当日は真面目かつ楽しく面白く、怪獣談義に花を咲かせましょう。それにしても元保育士とは驚きです。ますますお話しが合いそうで、当日を楽しみにしています。当日は後輩男性保育士の結婚式があるので、会場は4時に着きます。よろしくお願いします。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2014/04/22 6:42 PM
ウルトラマン創世記展では、怪獣酒場のチラシをありがとうございました。そえんじさんもご紹介頂いてありがとうございました。 GW初日なばかりに、せっかくの怪獣酒場に行けなくて申し訳ない気持ちと残念な気持ちでいっぱいの心境です。片山さんにも再会したかったです。 ところで事後連絡で大変申し訳ありませんが、私の4月20日ブログにて先日の佐川美術館での原坂さんの画像をUPしております。もし問題がありましたら即削除致します。お手数ですがご確認下さいます様お願い致します。ありがとうございました。
こだわり野郎さん、ありがとうございます。ブログ拝見しました。とても楽しいレポートでした。素晴らしかったです。私にも触れていただき、ありがとうございます。まるで有名人のようで、かえって嬉しいですよ。創世記での様々なご感想も、まったく同感です。実は、午後の部の整理券せもらえなかったのに、サイン会整理券は場k店で12時半の部を普通にゲットできゆっくりサインをいただけました。そんなのも逆におかしいですよね。ブログ、他のページも拝見。大変面白いです!またお会いしましょう!
  • ウルトラマンイチロー
  • 2014/04/28 1:10 PM
怪獣市場2での片山由美子さんとのトークライブ、お疲れさまでした。
当日は、最前列で見させて頂きました。
毎週聴いているラジオは、あのような楽しい雰囲気でされているんですね(笑)。
大好きなジャイアントロボの話題も満載で、
トークライブ終了後には片山由美子さんに貴重なサインを頂く事も出来、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、是非参加したいと思います。
最後になりましたが、ご丁寧なメールを頂きながら返信が出来ず、
大変申し訳ありませんでした。
  • ロボが好き
  • 2014/04/29 8:28 PM
ロボが好きさん、ありがとうございました。最前列・・・気づきませんでした(^^)。信じてもらえないかも知れませんが、人前に出るときは、ずっと緊張して、いつも周りは何も見えないのです ^^) 。お声をかけていただければよかったです。自分では失敗の60点レベルでしたが、皆さん、楽しかった、と言っていただけるのが、お世辞でもうれしいです。ラジオにもまた何かリクエスト下さいね。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2014/04/30 5:12 PM
先生
1日の今日からは高島屋大阪7階ホールで特撮の軌跡展ですね。(ご存知だとは思いますが)

国立競技場の再現があるようですよ。
先生の写真を見せびらかしましょうよ。笑
https://www.takashimaya.co.jp/store/special/event/tsuburaya.html
  • ばんちゃん
  • 2014/05/01 11:35 AM
ばんちゃんさん、ありがとうございます。実は、その展示会、先日東京で見てきました。とてもよかったので大阪のも行ってきます。5日はアンヌ隊員こと、ひし見ゆり子さんのトークショーとサイン会があるので、その日に…!?例の写真を持参してみます。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2014/05/01 7:18 PM
またまたAKB=北斗ネタになってしまいますが楽曲にも北斗が絡んでます。まず「前しか向かねえ」のPVですがメンバーが荒地を食料を求めさまよう姿が北斗の拳によく出る荒地を食料を求めさまよう野党集団と重なり歌詞も北斗の世界を想起させます。「UZA」のPVはメンバーの踊りの振付が人気キャラ南斗水鳥拳のレイの南斗水鳥拳の構えにそっくりでレイのテーマソングみたいです。またHKTはCDデビューした昨年は北斗の拳もちょうど連載30周年と重なります。柏木由紀さんの愛称ゆきりんにはケンシロウの仲間の少女「リン」の名前が入ってます。まだまだ調べたら出てきそうでAKBは北斗に関するおもしろい発見がありそうです。
  • プレイボール
  • 2014/05/03 6:00 PM
原坂さん、お久しぶりです。
明石の山本整骨院の喜大です。その節は大変お世話になりました。

現在は親元を離れ、京都で一人暮らしをしているのですが、
先日、京都の映画館へ『サスペリアオールナイト』を見に行った際、『大怪獣大特撮大全集』なるイベントのチラシを発見し、
裏面の原坂さんの写真を見て、当時を懐かしく思いコメントいたしました。

ここしばらくはあまり特撮作品を見なくなってしまいましたが、
6月の『ガメラ対バルゴン』と『大魔神逆襲』、10月の『ガス人間第一号』と『獣人雪男』の回は絶対に足を運ぼうと思っています。

それでは、原坂さんの益々の御活躍を陰ながら祈っております。
  • 山本喜大
  • 2014/05/03 7:54 PM
プレイボールさんありがとうございます。そういうときは北斗ファン(マニア?)が必ずスタッフのトップにいるものです。きっとそうですよ。ラジオにもまたリクエストでも下さいね。AKBの曲でもいいですよ。北斗ネタのメッセージ付きかなんかで ^^)
  • ウルトラマンイチロー
  • 2014/05/04 6:00 PM
山本喜大さん、ありがとうございます。覚えていますよ!(^^)!。確か、ブルマークのゴロザウルスももらいましたよね。今も大事にしています。まだ特撮ファンだったのですね。京都のそれ、昨年末は行きましたが、6月のは行きたいけど行けません。たっぷり楽しんで下さい。ご両親にもよろしくお伝えくださいね。
  • ウルトラマンイチロー
  • 2014/05/04 6:05 PM
尼崎が人の熱気に包まれますね

http://www.geocities.jp/henkohodo/

http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html

http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html
  • 早田進
  • 2017/09/07 8:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links

はっちゃんまんワールド

赤ちゃんにっこり「Baby+Smile」
原坂一郎監修 スマートフォンアプリ

profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM